目前日期文章:201107 (3)

瀏覽方式: 標題列表 簡短摘要

函館ハリストス正教会

函館ハリストス正教会はその伝統的建築物の代表ともいえる建物で、日本最初の開港地のひとつである函館のエキゾチシズムの象徴という。

函館ハリストス正教会は安政6年に建設、明治40年の大火で焼失したのち、大正5年に現在の建物が再建されました。ハリストスとはギリシャ語で救世主の意味です。この建物はロシアビザンチン様式の建築で、国の重要文化財に指定されています。


〒函館市元町3−13

JR「函館」駅から市電、「十字街」下車徒步10分

劉柔敏日語教室 發表在 痞客邦 PIXNET 留言(0) 人氣()

いつか教会が建てられることが夢で、愛知県の犬山にあるお洒落で洋風の教会をご紹介します。

 

祈り  聖ザビエル天主堂

一階が幼稚園、二階が教会堂となっています。現在は重要文化財とされています。

犬山 写真

物細部にゴシック風の尖頭アーチが見られるが、特に正面入口がよい例で、レンガ積の角柱から柱頭飾りをはさんでレンガ積のきれいなアーチが立ち上っている。奥の欄間の二つの三葉形アーチの窓や板扉の大形の金具のデザインも中世風のものである。

設計/J.M.ガーディナー

〒犬山市内山1明治村内


 

劉柔敏日語教室 發表在 痞客邦 PIXNET 留言(0) 人氣()

ラ ・ ペドレラ、アントニオ ガウディのカサ ミラ バルセロナ
ラ ・ ペドレラ、アントニオ ガウディのカサ ミラ バルセロナ ストックフォト - 6330268

Antonio Gaudi_Casa Batllo_Barcelona

 

印象的な吹き抜け部分。屋上から見下ろす事ができます。

屋上には、独特の加工をされた煙突や階段室が立ち並び、月面か夢の中の風景にもたとえられる。


ラ ・ ペドレラ、アントニオ ガウディは、スペインカタルーニャ出身の建築家。19世紀から20世紀にかけてモデルニスモアール・ヌーヴォー)期のバルセロナを中心に活動した。サグラダ・ファミリアをはじめとしたその作品はアントニ・ガウディの作品群としてユネスコ世界遺産に登録されている。

Antoni Gaudi

劉柔敏日語教室 發表在 痞客邦 PIXNET 留言(0) 人氣()

找更多相關文章與討論